集中力 トレーニング

集中力をトレーニングする方法

昔から、集中力があるほうだとは思いませんが、最近、年齢のせいか、以前に比べてますます集中力がなくなってきました。

 

人と話しをしていても、話の途中で頭の中は別ことを考えているようで、その間の話の内容など後から「なんだっけ?」」と思うこともよくあります。本を読んでいても途中で飽きてしまうし、映画館に映画を観にいっても途中でどうでもよくなっちゃう・・・。借りたDVDも最後まで一気に観るというようなことはあまりありません。

 

 ちょっと、これじゃ〜集中力なさすぎ!

 

 と、反省しながらも、子供とオセロをやっていても途中で飽きるし、将棋をやってもやっぱりダメ・・・。これは困ったなァ~と雑誌をペラペラめくっていたら、「ヨガ」で集中力を高めることが出来るというような内容のものがありました。

 

 そこで、さっそくヨガ教室に行きました。体を使って何かをするというのは好きなので、ヨガならOKかな?と思ったのですが、「ヨガ」は、ダンスやエアロビとは違って・・・当たり前なんですけど・・・全く違う分野で、ヨガ教室の先生に「ジッとしていられないんですか?」と怒られたり、「集中力が全くありませんね」と呆れられたり・・・それでも、なんとか少しは集中力がついたかな?と、時々感じられるようになりました。

 

 ヨガが、集中力のトレーニングに効くというのは、半信半疑でしたが、それでもジッとしていなければならない状況に身を置くことで、それが鍛えられるんだなァ~と・・・実感しました。

 

 

 

━━大ヒット中! ただ聴くだけで大脳を活性化(速聴ソフト)━━
スピードリスニングは高速音声を聴くだけで大脳を活性化するトレーニングです。
脳の活性化を行いつつ同時にビジネスパーソンに必要な成功ノウハウを高速で学習できるのです。
受験、対人スキル開発、資格試験、創造性開発、記憶力増強に。
iPod対応。無料体験実施中!
詳細はこちら

集中力をトレーニングする方法関連エントリー

集中力をトレーニングする方法
集中力をトレーニングする方法について
集中力をアップup高める方法について
集中力をアップup高める方法について
集中力を持続させる方法について
集中力を持続させる方法について
勉強の集中力アップさせる方法
勉強の集中力アップさせる方法について
集中力に効く音楽について
集中力に効く音楽について
集中力を助けるサプリメントについて
集中力を助けるサプリメントについて
inserted by FC2 system