集中力 アップup 高める

集中力をアップup高める方法について

「ヨガ」教室に通うことで、何となく集中力が身につき、映画を楽しんだり2時間もののドラマを見たり・・・が普通に出来る、あと何分で終わるんだろう?と意識せずに楽しめるようになったかな?と思うのですが、子供が学校から貰ってくる「連絡プリント」などを読むときに、集中できず肝心な場所を読み飛ばしたり、何日までも持たせてくださいというのを、脳にインプットする前に忘れてしまう・・・という集中力のなさに幻滅の毎日。

 

 どうも集中力がなくて嫌なのよ〜っという話しをママ友達としていたら、「早い音声を聴くと集中力アップするよ!」というママが・・・。えっ?なにそれ?「CD聴いてみる?」うん、聴く聴くぅ〜。

 

 と、言うわけでCDを借りてみたら、「何言ってんの?」と言う感じ。しっかり聴こうと思っても、早くて聞き取れないのです。

 

 でも、3・4日続けて聞いてみたら、なんとなく聞き取れるようになったのを実感し、CDを貸してくれたママ友達にCDを返すと、「あ〜もっと持ってていいよ。今使わないから〜私」と・・。あっそう?じゃあ、もう少し借りとくね。

 

速い音声を聴いていると、なんだか普通の会話がゆっくりに聞こえるような気がするのですが、自分が早口になったのではないかとちょっと心配にもなりました。でも、なんだか普通に生活していても、「ゆとり」というか「のんびり」感を感じるようになり、最近はインターネットで何かを調べるという事も集中力がなくて、飽き易く、ニュースを読むくらいで精一杯だったのですが、ネットで「速聴」について調べてみ洋と言う気持ちになったのです。これだけでも、集中力がアップしたんだなと実感できることですよね。

 

それで、調べてみたら、やっぱり「余裕」が出てくるのだそうです。人の話しもゆっくり聞こえるからよくわかるようになるし、余裕があるから記憶力もアップ、当然、集中力もアップするのだそうです。やったー!

 

速聴をやっていると、良いことばっかりじゃん!と、なんだかやる気が出てきて、気持ちが研ぎ澄まされるような、集中力が高まってくるような・・・。

 

でも、やっぱり何日後かには、飽きちゃって・・・CDはお返ししたんですけど・・・ママ友達も「ええっ、もう飽きたの?」はい〜もう飽きたんです・・・。

 

因みに・・・このCD、本屋さんで「速聴」に関する本を買うと、付録でついていたものだそうですよ。もっと、ちゃんと「速聴」で、集中力をアップさせたいという人は、16000円で、なんと10枚もCDがついている「自己啓発プログラム」というものが販売されているようですから、こういったものを試してみると良いかもしれませんね

 

 

━━大ヒット中! ただ聴くだけで大脳を活性化(速聴ソフト)━━
スピードリスニングは高速音声を聴くだけで大脳を活性化するトレーニングです。
脳の活性化を行いつつ同時にビジネスパーソンに必要な成功ノウハウを高速で学習できるのです。
受験、対人スキル開発、資格試験、創造性開発、記憶力増強に。
iPod対応。無料体験実施中!
詳細はこちら

集中力をアップup高める方法について関連エントリー

集中力をトレーニングする方法
集中力をトレーニングする方法について
集中力をアップup高める方法について
集中力をアップup高める方法について
集中力を持続させる方法について
集中力を持続させる方法について
勉強の集中力アップさせる方法
勉強の集中力アップさせる方法について
集中力に効く音楽について
集中力に効く音楽について
集中力を助けるサプリメントについて
集中力を助けるサプリメントについて
inserted by FC2 system