集中力 サプリメント

集中力を助けるサプリメント

何かをしよう!と思い、それを成功に導くためには「集中力」が必要です。

 

 集中力を高める手助けをしてくれるサプリメントというと「イチョウ葉」や「DHA」と聞いたことがあると思います。

 

 イチョウ波のエキスは、血流を良くし、頭をシャキッとさせ、肩こりにも効くそうです。医学的にも痴呆症や抹消動脈閉塞症にも効果があるとされています。イチョウ葉のサプリメントは、薬局でも販売されていますし、サイトでも買うことが出来ますよ。

 

(ケンコーコム)http://www.kenko.com/product/seibun/sei_652002.html

 

 

DHAと聞くと、頭が良くなる栄養素。私は「さば!いわし!さんま!」と「魚」が思い浮かぶのですが、毎日魚を食べるのって大変ですよね〜。毎日サバと格闘するのも・・・お肉も食べたいし〜マグロも食べたいし〜あ、マグロはDHAが含まれるんでしたっけ?たまには「タイ」も食べ「タイ」です・・・。

 

DHAは、不飽和脂肪酸を多く含むのですが、このDHAは魚の油に含まれ、脳の活性化にも良いですし、血栓や動脈硬化の予防、血中コレステロールの低下にも役立つ優秀なサプリメントです。ケンコーコムでも買うことが出来ますが、先ほどのイチョウ葉とDHAの両方が含まれる「キューピー卵黄コリンイチョウ葉プラス」など、パパやご両親なにもお勧めしたいサプリメントです。

 

 

ですが、いくらサプリメントを摂っていても、疲れてストレスを感じることもあり、集中力を支えることが出来なくなってしまうこともあると思います。そういったときは「ビタミンC」を併用すると良いですよ。ビタミンCは、美容にも欠かすことができないサプリメントですし、きちんと摂取することが出来れば、ストレス解消の手助けをしてくれますよ。

 

ですが、子供さんは、サプリメントに頼らず、食事から栄養を摂ることを基本にしたいですよね。そうなってくると、「さば!いわし!さんま!」ですが、子供の場合はDHAに限らず体に良いとされるものはどんどん食べさせてあげたいですから、偏らない食事を頑張って作ってあげましょう。

 

 子供の集中力を高めるには、しっかり遊ばせ、しっかり勉強させ、しっかり眠らせることです。この「しっかり」をさせるためにはまず「体力」。日頃の食事は、大切なものですね。

 

━━大ヒット中! ただ聴くだけで大脳を活性化(速聴ソフト)━━
スピードリスニングは高速音声を聴くだけで大脳を活性化するトレーニングです。
脳の活性化を行いつつ同時にビジネスパーソンに必要な成功ノウハウを高速で学習できるのです。
受験、対人スキル開発、資格試験、創造性開発、記憶力増強に。
iPod対応。無料体験実施中!
詳細はこちら

集中力を助けるサプリメントについて関連エントリー

集中力をトレーニングする方法
集中力をトレーニングする方法について
集中力をアップup高める方法について
集中力をアップup高める方法について
集中力を持続させる方法について
集中力を持続させる方法について
勉強の集中力アップさせる方法
勉強の集中力アップさせる方法について
集中力に効く音楽について
集中力に効く音楽について
集中力を助けるサプリメントについて
集中力を助けるサプリメントについて
inserted by FC2 system