英語 速聴

英語の速聴について

速聴を始めて3ヶ月くらい経った頃、喫茶店で外人さんが話している内容が分かって、ドキッとしたことがありました。私は「英語速聴」は体験していませんでしたし、もともと英語は苦手でしたからビジネスシーンでも英語は関係ありません。日常会話くらいなら、なんとかゆっくり話してくれればOKかな?旅行の時などでも、ジェスチャーを必死で交えれば単語をつなぎ合わせてなんとか意思疎通が出来るかな?というくらいの英語能力です。

 

この喫茶店で、外人さんの話す会話が分かったことがなんだかとっても嬉しくて、英語速聴にもチャレンジしてみることにしました。オークションで「速聴」と検索設楽、色々手に入れやすいものがありましたよ。

 

やはり知らない単語なども多く、最初は苦労したのですが、音声を早くしたり、遅くしたり、じっくり聴いたり聴き流したり・・・と繰り返すうちに、すごい「集中力」で、英語を聴くという習慣が身に付きました。「やる気」があるときの「人間の力」ってすごいんです!

 

化粧をしながらテレビのニュースを見ているとき、英語のコメントに字幕なしで理解できたり、街を歩いているとき外人さんを見かけるとつい喋りたくなってしまう・・・でも、発音は身についていないようで「ん?」という顔をされますが・・・。

 

30代になって、これほど英語が楽しくなるとは思っていなかったので、「速聴」にであって、なんだか得した気分ですし、ビジネスの幅も広がるかも?という気がして、ワクワクしてきます。

 

 

 

━━大ヒット中! ただ聴くだけで大脳を活性化(速聴ソフト)━━
スピードリスニングは高速音声を聴くだけで大脳を活性化するトレーニングです。
脳の活性化を行いつつ同時にビジネスパーソンに必要な成功ノウハウを高速で学習できるのです。
受験、対人スキル開発、資格試験、創造性開発、記憶力増強に。
iPod対応。無料体験実施中!
詳細はこちら

英語の速聴について関連エントリー

速読と速聴について
速読と速聴について
英語の速聴について
英語の速聴について
速聴の便利ソフト集
速聴のソフトについて
速聴の効果について
速聴の効果について
速読と速聴で英単語を覚えて楽々
速読と速聴で楽に英単語を覚える
inserted by FC2 system