速聴 効果

速聴の効果について

速聴効果として挙げられるものは「理解力の向上」でしょうか?

 

どんなに速い音を聴くことが出来ても「断片的」では内容まで理解できませんから、集中し、神経を研ぎ澄まし、速い速度の話しを聞き理解することができる様務めます。こうすることで、普通の会話の言葉をゆっくりとしたものに感じることができ、内容の理解も簡単になり、なんだかゆったりした時間が流れているような感じがするのです。

 

私のビジネスシーンではセミナーに参加したりすることもあり、30代を過ぎた頃からは、会社の部署代表として、また会社の代表としてこういったセミナーに参加することもあるのですが、「速聴」をはじめてから話しの内容など理解することが容易になった気がしまし、セミナー開催中の集中力も以前に比べて格段とアップしました。ジッと、集中して聞くということがそれほど大変なものとは思わなくなったのです。

 

速聴の効果を、自分にも取り入れたい!と考えるとき、速聴を行うための手段を考えますが、株式会社SSIなど教材や機材を販売する会社のサービスを受けることが手っ取り早く簡単です。ですが、相対的に高額なものになってしまうということもありますから、検討しなければなりませんね。

 

ですが、速聴に使うCDなどは、100円ショップや図書館の録音図書などで入手できる物から色々ありますし、メディアプレーヤーなども倍速機能が付いているものを利用すれば、無料で「速聴効果」を得ることが出来る時代になっています。

 

時間を有効に使うために「速聴」にチャレンジしてみるのもお勧めです。

 

━━大ヒット中! ただ聴くだけで大脳を活性化(速聴ソフト)━━
スピードリスニングは高速音声を聴くだけで大脳を活性化するトレーニングです。
脳の活性化を行いつつ同時にビジネスパーソンに必要な成功ノウハウを高速で学習できるのです。
受験、対人スキル開発、資格試験、創造性開発、記憶力増強に。
iPod対応。無料体験実施中!
詳細はこちら

速聴の効果について関連エントリー

速読と速聴について
速読と速聴について
英語の速聴について
英語の速聴について
速聴の便利ソフト集
速聴のソフトについて
速聴の効果について
速聴の効果について
速読と速聴で英単語を覚えて楽々
速読と速聴で楽に英単語を覚える
inserted by FC2 system