ヘミシンクCD

ヘミシンクCDを聴こう

2・3年前くらいから耳にするようになった「ヘミシンク」、皆さんはご存知ですか?

 

 最近、脳の活性化が悪くなったというか、記憶力が悪いというか、集中力に欠けるというか・・・なんかボォ〜っとしてしまうのですが、そういえば「ヘミシンク」が、脳の活性化に良いって言われていたなァ~と思い出しました。

 

 ヘミシンクは、音楽をステレオヘッドフォンや、スピーカーで聴く事で、脳の自然の機能を応用し脳を活性化させるものですが、勉強や仕事に集中したい人や、イライラや不安を解消したいとき、瞑想を効果的に行いたいという人に効果があるものとして、CDの販売や、一回30000円などでセミナーが行われています。

 

 知人が、2年ほど前に「専業主婦をしている奥さんがヘミシンクにはまってしまった」と悩んでいて、私も何度か相談を受けました。相談内容としては、ヘミシンクがどのようなものなのかが不安ということではなく、同じ主婦として母としてどう思うか?という内容でしたが、私は奥さんの事はあまり知らなかったので、「話を聞く」程度の事しかできませんでした。結局、知人の奥さんは何万円もするCDなどを買い、一日中ヘッドフォンを手放すことなく暗い部屋でヘミシンクを聴いているということに耐えられなかったのでしょうね。この夫婦は別居ということになり、その後、私も敢えて連絡を取っていないので、どうなったのかはわかりません。

 

 当時、私自身はヘミシンクにはあまり興味が無かったので、「何万もするCDを買った」と聞いても、ヘェ〜くらいにしか思っていませんでしたし、私も、「宝塚」にはまっていて、月に1万・2万という費用を宝塚のCDに費やしていたので、それほどたいそうなことだとは考えていなかったのです。

 

 ですが、最近、自分の「脳」が怪しくなってきたという事もあり、ヘミシンクを思い出したので、30000円もするセミナーは無理でも、CDくらいであればのんびり聞いてみるのも良いかな?と思い、一体いくらするのか調べてみました。

 

 ヘミシンクCDは、株式会社アウェイカーズなど、モンロー研究所の正規代理店から購入することができるようです。株式会社アウェイカーズ買うことができるCDは、「怪しい」というような金額ではなく、普通にCDを1枚買うくらいの値段2700円前後です。知人の奥さんが買ったという何万もするCDとは、何なのでしょう?興味のある人は、下記のサイトを参考にしてみてくださいね。

 

http://www.hemisyncstore.jp/109crimson_collection/010590/

 

 

━━大ヒット中! ただ聴くだけで大脳を活性化(速聴ソフト)━━
スピードリスニングは高速音声を聴くだけで大脳を活性化するトレーニングです。
脳の活性化を行いつつ同時にビジネスパーソンに必要な成功ノウハウを高速で学習できるのです。
受験、対人スキル開発、資格試験、創造性開発、記憶力増強に。
iPod対応。無料体験実施中!
詳細はこちら

ヘミシンクCDを聴こう関連エントリー

モンロー研究所 ヘミシンクについて
モンロー研究所 ヘミシンクについて
ヘミシンク ゲートウェイの効果について
ヘミシンク ゲートウェイの効果について
ヘミシンクを体験!
ヘミシンクの体験について
ヘミシンクCDを聴こう
ヘミシンクCDについて
inserted by FC2 system