記憶力 トレーニング

記憶力をトレーニングする方法について

最近、記憶力アップや集中力アップなど、記憶力や集中力をトレーニングする方法について、大人向けのドリルを本屋さんで良く見かけます。

 

記憶力、集中力の低下を感じる今日この頃、そういったものがとっても気になるのですが、たくさんありすぎてどれを選べば良いのか悩んでしまいますし、実際手にとって、そのドリルに取り組む自分を想像してみても・・・やっぱり面倒臭いなぁ〜。

 

 ヒラリークリントンさんとか、ゴア元副大統領などがやっているという「TM」が、胡散臭くないトレーニング法だと聞いたことがあるのですが、サイトで見てみたら・・・さすが一流所がやっているだけあって、お値段もかなり高額!でも、アメリカでは矯正教育としても採用されているほどのものだそうですよ。

 

(参考)http://www.maharishi.co.jp/tm/

 

 主婦の私向きではないなぁ〜。やっぱりドリルかなぁ〜。

 

 「がくぶん総合教育センター」でも、「スーパー速読・記憶術」という講座がありますが、「わずか三ヶ月で確実に成果があがります!」と謳っているところが・・・怪しい・・・。

 

 「買う」のであれば、ドリルかな?っという結論ですが、無料でできるインターネットの記憶力ゲームでトレーニングすると、頭を活性化させることが出来そうですし、何よりも楽しむことが出来ますから、「私向き」です。

 

 とはいえ、たとえ「覚えた」としても、時間と共に忘れていってしまうのが人間のようですから、しっかり復習をすることが大切なのでしょうね。そして、私のように「あれっ?何買うんだっけ?確か3つあったけど・・」とスーパーをウロウロするような記憶力低下の人は、やはりゲームで脳を鍛え、そして、忘れないように「メモする」など、面倒臭がらない姿勢が必要のようです。

━━大ヒット中! ただ聴くだけで大脳を活性化(速聴ソフト)━━
スピードリスニングは高速音声を聴くだけで大脳を活性化するトレーニングです。
脳の活性化を行いつつ同時にビジネスパーソンに必要な成功ノウハウを高速で学習できるのです。
受験、対人スキル開発、資格試験、創造性開発、記憶力増強に。
iPod対応。無料体験実施中!
詳細はこちら

記憶力をトレーニングする方法関連エントリー

記憶力アップup向上する方法
記憶力アップup向上する方法
記憶力をトレーニングする方法
記憶力をトレーニングする方法について
記憶力に良い食べ物について
記憶力に良い食べ物について
記憶力ゲームで遊びながら記憶力アップ
記憶力ゲームについて
inserted by FC2 system