短眠 方法

短眠の方法

ある日、「短眠」という方法があることを知りました。

なぜなら、私の生活は、子供の世話もあるし、家事も仕事もある、ドラマも見たいし借りてきたDVDも見たいし、一人での〜んびりする時間も欲しい・・・あ〜でも時間が足りない〜なぜ一日は24時間なのぉ〜!!って思っていました。

 

 でも、時間が足りなくても眠くなるので、とりあえず眠るのですが、朝起きて、あ〜あれもやらなきゃ〜これもやらなきゃ〜ああ〜時間が足りない〜!!の繰り返し。

 

そういう苦しい?状況の中、「短眠」に出会いました。

 

 「短眠」とは、「短時間睡眠」のことで、眠る時間を短くするということです。眠る時間を短くしても「寝不足で辛い〜」とならないように、上手に短く眠るのです。

 

 私達人間は1日3時間しっかり眠ることができれば健康的に問題はないのだそうです。私は7時間くらい毎日寝ているのですが、この睡眠時間が3時間で済めば4時間も自分の時間を持つことができるのです!4時間も・・・何しましょう!?

 

 さて、一日7時間の睡眠時間を3時間にするためにはどうすれば良いかですが、深夜3時に寝て6時に起きれば3時間睡眠です。ヨシッ!今日は3時まで起きてるぞ!!

 

 って、眠くなるにきまってますよね。よっぽど面白いことをしていれば、起きているかもしれませんが・・・それに、次の日は眠くて居眠り三昧の一日になってしまうかも?

 

 「短眠」のやりかたはいろいろあるようですが、「寝る時間を遅くする」のは大間違いで、「起きる時間を早くする」のが、正しいそうです。1時間早く起きるのを2週間ほど繰り返し、慣れてきたらまた1時間早く起きる・・・そしてさらに1時間早く起きる・・・。これを繰り返すうちに、体も短眠になれ、日中眠くなることがなくなるのだそうです。

 

 「天才」と呼ばれる人たちは、みんな睡眠時間が短いと言われていますよね。私も、いまさらですが・・・「天才」目指して、ファイト!!明日は1時間早く起きるぞ!!

━━大ヒット中! ただ聴くだけで大脳を活性化(速聴ソフト)━━
スピードリスニングは高速音声を聴くだけで大脳を活性化するトレーニングです。
脳の活性化を行いつつ同時にビジネスパーソンに必要な成功ノウハウを高速で学習できるのです。
受験、対人スキル開発、資格試験、創造性開発、記憶力増強に。
iPod対応。無料体験実施中!
詳細はこちら

短眠の方法関連エントリー

短眠の方法
短眠の方法、食事、健康、コツなどの情報
短眠のための食事
短眠の為の食事について
短眠と健康について
短眠と健康について
短眠のコツ
短眠のコツについて
inserted by FC2 system