ナポレオンヒル 成功哲学

ナポレオンヒルの成功哲学について

以前、私が人生どん底にあったとき、ナポレオンヒルの成功哲学「思考は現実化する」という世界的名著に出会いました。

 

 ナポレオンヒルは、カーネギーホールなどで有名な大富豪アンドリューカーネギーと出会い、彼の依頼で人はどうやって成功を勝ち取るのか、その法則を見つけ出すことを課せられ、20年にもわたって研究を続けました。そして、彼自信も富豪の仲間入りをしたと言われます。

 

 人生どん底にあったとき、周りの人はみんな口を揃えて「もっと前向きに」などと言い励ましてくれましたが、どん底なのですから、自分を変えたいと思ってもどう変えたら良いのか分からないわけです。ですが、ナポレオンヒルの「思考は現実化する」を読んで、ただ単に前向きという事ではなく、強い信念や勇気、希望、そして忍耐力や責任感、機転などという『人間力』という言葉に魅かれました。

 

 このナポレオンヒルの成功哲学に触れた瞬間、人生が変わったというようなことは勿論ありませんが、アスリートが活躍している姿を見たときや、人生に成功している人の話しなどを聞く時に、ふと、彼の本に書かれている内容を思い出し、「そういうことか・・・」と気付くことがあります。

 

 その後、自己啓発の本をいくつか読み、考えさせられますが、読んでしばらくは元気が出るというか、生き易くなる感じがしまし、人は生き方に癖があると言われますが、自己啓発を読むたびに、気持ちのストレッチができる様な気がします。自己啓発についての本を読んで、それがきっかけに必ずしも成功するということではありませんが、私が自己啓発について考えるきっかけとなった「ナポレオンヒル成功哲学」が、私をどん底から這い指させてくれたという事には間違いありません。

━━大ヒット中! ただ聴くだけで大脳を活性化(速聴ソフト)━━
スピードリスニングは高速音声を聴くだけで大脳を活性化するトレーニングです。
脳の活性化を行いつつ同時にビジネスパーソンに必要な成功ノウハウを高速で学習できるのです。
受験、対人スキル開発、資格試験、創造性開発、記憶力増強に。
iPod対応。無料体験実施中!
詳細はこちら

ナポレオンヒルの成功哲学について関連エントリー

成功哲学のセミナーについて
成功哲学のセミナーについて
ナポレオンヒルの成功哲学について
ナポレオンヒルの成功哲学について
inserted by FC2 system