成功哲学 セミナー

成功哲学 セミナー

 ナポレオンヒルの成功哲学セミナーなど、成功哲学セミナーというものが、全国あちこちで開催されていますが、どこも満員御礼です。

 

 成功哲学とは、目標を達成するための思想や手法を法則化し、成功者の行動や思想を模倣することによって同じ効果を得ることが出来るという考えにもとづくものですが、この「成功」には、精神的な成功を意味することもあれば、富や名声などといった成功を意味することもあります。そして、人生成功というテーマは、人であれば誰しも欲して止まないテーマでもありますから、カルトやマルチ商法の勧誘、自己啓発セミナーなどで悪用されることもあり、個人の見極めが必要になってくると思います。

 

 私が、ナポレオンヒルの成功哲学に出会ったのは、20代前半でしたが、彼の「思考は現実化する」という著で、物の見方に対して、人に対しての視野が広がりました。

 

 私の友人もナポレオンヒルの成功哲学に影響を受け、成功哲学セミナーなどに参加していますが、彼は、インターネットでのアフィリエイトで多額の副収入を得るなど、「富」の分野で成功を収めています。ですが、決してセミナーなどで学んできたことのコピーではなく、人を雇ってサイト運営を行うなど緊張感を持って取り組むことや、自分の目標や行動などをブログなどで語るなど、モチベーションを高める工夫をし、自分自身の力によって成功を収めています。

 

 私は、希望や夢がたくさんありますが、それらは簡単に叶うようなものから、そうでないものまで様々です。成功哲学にも様々なものがあり、上述のように悪用されることもありますが、だからと言って全てをひっくるめて「悪徳」と考えるのは勿体ないですね。よく見極め、自分にあった成功哲学、自分の生き方が楽になる成功哲学を見つけることが必要ですし、自分の希望や夢をかなえるために、また諦めないという信念を強く持つための成功哲学セミナーは、有効的なものだと思います。 

 

━━大ヒット中! ただ聴くだけで大脳を活性化(速聴ソフト)━━
スピードリスニングは高速音声を聴くだけで大脳を活性化するトレーニングです。
脳の活性化を行いつつ同時にビジネスパーソンに必要な成功ノウハウを高速で学習できるのです。
受験、対人スキル開発、資格試験、創造性開発、記憶力増強に。
iPod対応。無料体験実施中!
詳細はこちら

成功哲学のセミナーについて関連エントリー

成功哲学のセミナーについて
成功哲学のセミナーについて
ナポレオンヒルの成功哲学について
ナポレオンヒルの成功哲学について
inserted by FC2 system