速読 速聴 英単語

速読と速聴で英単語を楽々覚える

30代になってから、突然「英語」に興味がわき、速聴に取り入れましたが、やはり単語力が悩みの種でした。ですが、Z会の「速読速聴英単語」シリーズはお勧めですよ。

 

 英単語は、丸覚えをしても応用が利かないのは学生の頃から感じていましたが、なかなか「覚えなきゃ!」と思っていても覚えられないものです。

 

 Z会の「速読速聴英単語」では、何度も単語を眺めて英単語の形に馴染む「速読」の応用し、英単語のテキストやCDテープの速度を上げて聴くことで自然に英単語の音を何度も耳に入れるという「速聴」を応用した英単語の学習をすることが出来ます。

 

 最初、速読と速聴をはじめたときは、速読は効果があるのかないのか・・という感じでしたが、速聴に関しては3日目くらいから自分で効果を感じることが出来ました。「英語」はまったく興味のない部分でしたので、日本語の速聴を取り入れていましたが、「英語」も取り入れたいと思ったとき、速聴に慣れていたので、日本語から英語に変わってもそれほど大変とは思わず、自然に馴染めたように思います。そして、速読は日本語の場合、どうしても内容をじっくり読んだり考えたりしたくなってしまうという本の読み方をしていた私は、どうも「速読」というものに馴染めなかったのですが、英単語に関しては、「速読」の狙いの矢がきちんと当たった・・・あ〜これが速読の効果か〜と納得できるほど、自然に単語を覚えていくことが出来ました。

 

 速読と速聴は別物だと思っていたのですが、速読速聴英単語をはじめたとき、二つが結びつきましたよ。

 

 http://www.zkai.co.jp/books/online/index_logout.asp

 

 速読と速聴をはじめてから集中力がついて、重要なポイントを逃さず人の話を聞くことができたり、社内の資料を読んだりできる様になってきたような気がします。頭の刺激に良いと言われますが、まさにその通りだと実感していますので、今後も続けていきたいと思っています。

 

 

━━大ヒット中! ただ聴くだけで大脳を活性化(速聴ソフト)━━
スピードリスニングは高速音声を聴くだけで大脳を活性化するトレーニングです。
脳の活性化を行いつつ同時にビジネスパーソンに必要な成功ノウハウを高速で学習できるのです。
受験、対人スキル開発、資格試験、創造性開発、記憶力増強に。
iPod対応。無料体験実施中!
詳細はこちら

速読と速聴で英単語を覚えて楽々関連エントリー

速読と速聴について
速読と速聴について
英語の速聴について
英語の速聴について
速聴の便利ソフト集
速聴のソフトについて
速聴の効果について
速聴の効果について
速読と速聴で英単語を覚えて楽々
速読と速聴で楽に英単語を覚える
inserted by FC2 system