記憶力アップup向上する方法

記憶力をアップup向上させる方法について

記憶力をアップする方法はないものか??と

最近、記憶力が落ちた・・・というか、ほんの30秒くらい前に持っていたものをどこに置いたか分からなくなることも・・・これって、老化現象?と感じてしまうことがしばしば。。

 

 で、記憶力アップを図る方法というのを、知人に聞いてみたのですが、バリバリのキャリアウーマンの友達は、「おしゃべりしてればぼけないよ!」といい、通いの歯医者さんは「よく噛んで食べる人はぼけないよ!」と言います。そんなもんかしら??

 

 記憶力をアップするには、ただ、忘れないようにすれば良いんですよね。でも、忘れちゃうんだよね〜どうしてでしょう?一つ一つ、何かをするときに、集中力が無いってことですかね〜。

 

 記憶力アップに関するサイトを覗いてみると、サブリミナルCDを使った記憶力アップ方法や、催眠療法・・・いろいろお金のかかりそうな、本当に効果があるのかどうか、分からないようなものもあります。

 

 ですが、一つ健康的な記憶力アップ方法を見つけました。それは、足ツボマッサージ。

 

 えっ?という人がいるかも知れませんが、やってみると意外と脳に刺激があるような感じがしましたよ。

 

 やり方は簡単です。手の指で親指をつまんでマッサージしたり、ゆっくり回転させるだけ。その他の指も、順番にやっていくと、なんだか、全身のコリがほぐれるような気がします。ぐっすり眠れそうですよ。

 

 足の指のマッサージによって、ぐっすり眠ることが出来ると翌日の集中力もアップして、記憶力もアップできそうですよね。毎日続けなきゃ!

 

そのサイトに、書いてありました。「ぼけないために」・・・「おしゃべりをする」、「よく噛んで食べる」、「趣味を持つ」などなど・・・あれ?私のお友達は正しいことを言っていたのですね〜。で、もっと面白い物を見つけましたよ。

 

「物忘れ防止応援シューズ鼻緒ウォーカー」です。

 

靴の中に鼻緒をつけたシューズだそうですよ。買物に出るたびに、鼻緒でツボを刺激すると、記憶力アップ、ボケ防止に、とっても効果があるのかも?試してみたくなってきましたが、お値段はいくらなのでしょう。13440円!ちょっと高め。でも長持ちするのであればま〜適当な値段でしょうね〜。さ〜どうしましょう。しばらくは、足ツボマッサージで・・・頑張ってみることにしますっ!

 

━━大ヒット中! ただ聴くだけで大脳を活性化(速聴ソフト)━━
スピードリスニングは高速音声を聴くだけで大脳を活性化するトレーニングです。
脳の活性化を行いつつ同時にビジネスパーソンに必要な成功ノウハウを高速で学習できるのです。
受験、対人スキル開発、資格試験、創造性開発、記憶力増強に。
iPod対応。無料体験実施中!
詳細はこちら

記憶力アップup向上する方法関連エントリー

記憶力アップup向上する方法
記憶力アップup向上する方法
記憶力をトレーニングする方法
記憶力をトレーニングする方法について
記憶力に良い食べ物について
記憶力に良い食べ物について
記憶力ゲームで遊びながら記憶力アップ
記憶力ゲームについて
inserted by FC2 system